よくあるご質問 FAQ
商品に関する質問
サンプルについて
- Q:サンプルの貸出は可能ですか?
- 貸出可能な商品もございますお問合せフォームよりご連絡ください。
仕様・加工について。
- Q:防炎加工は必要ですか?
- 使用される場所・会場によって防炎加工が必要な場合もあります。
※詳しくは運営会社へご確認ください。
- Q:防炎と通常タイプの違いは何ですか?
- 見た目は同じです。防炎認定された防炎素材や加工を施しております。
- Q:金銀色は印刷できますか?
- 金銀はできません。近似色やグラデーションでの表現となります。
色合わせについて(費用別途)
- Q:色調整とは何ですか?
- コーポレートカラー、スクール~などをご希望の指定色に近づける工程です。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください
- Q:CYMKの数値で色調整可能ですか? 例)C100/M50/Y30/K0に調整したい。
- CMYKのご指示を頂いても色調整は出来ません。
完全データご支給のお客様で、DICまたはPANTONEの指定色がない場合は試し刷りの時点でCMYKのカラーチップを複数並べるなどの方法もございます。
試し刷りデータ作成方法を参考にしてください。
- Q:グラデーションや写真(画像)部分を色調整できますか?
- グラデーションや特殊効果、画像部分は基本不可になります。
色調整が可能なのはベタ塗り部分のみとなります。
- Q:色合わせ(色指定)もしたいが、illustratorの特殊効果も使いたい。
- どちらかしか表現できませんので、試し刷りをおすすめいたします。
色合わせをしたい場合、特殊効果を消してもらわなければいけません。
- Q:商品によって同じ色指定をしても色味が違うのですが?
- 印刷機(印刷方法)、生地(素材)、温度など様々な状況下によって仕上がりの色味が異なりますので、予めご了承ください。
- Q:手元に現物(布や紙)の色見本があり、それに色を合わせたいのですが可能ですか?
- 現物による色合わせはお受けいたしかねます。
- Q:手元にあるPDFやJPGなどに色合わせすることは可能ですか?
- PDFやJPGなどのデータ類は色見本となりません。
モニターと仕上がりの色味が異なる場合がありますので、本制作の前に試し刷りを行い色味のご確認をおすすめしております。
試し刷りについて(費用別途)
- Q:試し刷りとは何ですか?
- 本番と同じ生地(素材)で色味をご確認いただく有料オプションです。
本番と同様の素材に出力したものをお届けいたします。試し刷りをされない場合、色味に関して保証しかねますので予めご了承ください。
- Q:試し刷りをすれば必ず希望の色味になりますか?
- 本制作前に行う事で、色味の出力加減が分かるものになります。
商品により印刷方法、生地、素材が異なり色味の調整ができない場合があります。
印刷機の再現力に限りがあり、仕上がりの色味や風合いも異なります。
色味の許容を超えてるいる場合は、お問い合わせください。
- Q:試し刷りは本番同様の商品(サイズ・加工されたもの)が届きますか?
- 試し刷りサイズは原寸ではありません。
商品によってA4~A2程度の生地に全体縮尺、または一部等倍の印刷となります。縫製等の加工は行いません。
全体縮小、または一部等倍でデザインを印刷するのが一般的です。一部等倍はデザインが細密なものを確認する際におすすめしております。
- Q:試し刷りは何枚届きますか?
- 1商品(1デザイン)につき、1枚の試し刷りが基本となりますが、1デザインにつき複数枚の試し刷りが必要な場合は、ご希望の数量を入力してください。
同一商品で、異なるデザインをご希望の場合、デザインごとに試し刷りと商品をそれぞれカートに入れてください。
- Q:試し刷り用のデータはどうやって作成するのですか?
- 試し刷りデータ作成方法を参考にしてください。
商品別よくある質問について
- Q:テーブルクロスとテーブルカバーの違いは?
- テーブルクロスは立体縫製がされておらず、どのテーブルにもかけることができるため汎用性が高い商品です。
テーブルカバーは机のサイズに合わせて四隅を立体縫製をしているため固定サイズとなり、テーブルのサイズに合わない場合があります。
- Q:テーブルクロスのサイズ(W3200×H1800mm)はどのテーブルにも合いますか?
- ブース内や会議などでよく使われている一般的なサイズに合わせております。
テーブルサイズ目安:天板1800×400×高さ700mm
- Q:テーブルクロスは1枚もの(1枚布)ですか?
- 弊社既成サイズ(W3200xH1800mm)の場合、H600とH1200mmの位置で縫い合わせとなります。
最大出力幅が約1300mmですので、それ以内であれば縫い合わせ位置のご指定が可能です。
- Q:メディアチェアポップはどんなパイプ椅子でも設置できるのですか?
- 通常のパイプ椅子での使用を想定しております。
通常タイプは伸縮性がありますが、使用できる椅子サイズには限りがありますので、事前に使用予定の椅子サイズの確認をお願いします。
- Q:商品ごとに専用の収納袋・収納箱はありますか?
- 商品ごとで異なります。商品カタログまたはアイテム一覧をご覧ください。
- Q:メディアチェアポップは洗濯可能ですか?
- 洗濯機を使用せず、中性洗剤を薄めて手洗いをおすすめします。
洗濯機を使用されますと、ほつれ・破損の原因となります。
- Q:テーブルクロスやタペストリーのシワをのばしたい ※ポンジ・トロマット生地の場合
- シワが気になる場合は、アイロン中温で当て布をしてください。
ポンジ、トロマット生地以外の場合は別途ご相談ください。
お支払いに関する質問
支払方法について
- Q:お支払い方法にはどんな種類がありますか?
- 銀行振込(前入金)・クレジットカード決済・マネーフォワードケッサイ(請求書掛け払い)がご利用できます。
詳しくはご利用ガイド「お支払い方法について」をご覧ください。
- Q:今まで決済できていたクレジットカードですが、エラーとなり購入完了できません。
- ご不便をおかけしまして申し訳ございません。本人認証サービス「3Dセキュア2.0」の認証失敗により決済不可とクレジットカード会社が判断した、または3Dセキュア未対応のクレジットカードであることが考えられますので、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
お急ぎの場合は、3Dセキュアに対応しております別のクレジットカードをご利用いただくか、その他のお支払方法をご選択いただけますと幸いです。
入金確認について
- Q:銀行振込の入金確認はいつされますか?
- 午前中のご入金であれば当日中、遅くても翌営業日中には確認できます。
領収書について
- Q:領収書について
-
・銀行振込(前入金)の場合
領収書の発行は原則行っておりません。
お振込み頂いた銀行窓口の入金明細書やネットバンキングの印刷画面から発行してください。
・クレジットカードの場合
当サイトでは、クレジットカードによるお支払いをご利用の際、領収書の発行は行っておりません。
クレジットカードでのお支払いの場合、お客様と金銭のやり取りは直接カード会社と行われるため、カード会社からの利用明細書を領収書としてご利用ください。
・マネーフォワードケッサイ(請求書掛け払い)の場合
お客様と直接、金銭のやり取りを実施するのは、マネーフォワードケッサイを運営するマネーフォワードケッサイ株式会社となります。
マネーフォワードケッサイ株式会社へお支払い頂いた際、各金融機関が発行する「振り込み証明書(受領書)」が領収書となります。納品書・請求書について
- Q:納品書はいつ送られますか?
-
納品書は、”MYページ>購入履歴>注文内容の詳細、再注文>納品書を出力する” より発行いただくことが可能です。
- Q:請求書発行は可能ですか?
-
銀行振込(前入金)の場合、ご請求書は翌月の第3営業日に発行、郵送いたします。
クレジットカード決済の場合、”MYページ>購入履歴>注文内容の詳細、再注文>請求書を出力する” より発行いただくことが可能です。
マネーフォワードケッサイ(請求書掛け払い)の場合、マネーフォワード株式会社より請求書が発行されます。
- Q:銀行振込(前入金)時に先に請求書が欲しい
-
お振込み前の先請求書発行は致しかねます。
ご注文確定後に弊社からお送りするご注文確定メールに口座を記載しておりますので、ご確認の上、お振込みをお願い致します。
ご利用方法に関する質問
注文方法について
- Q:注文方法を教えてください。
- 詳しくはご利用ガイドをご覧ください
納期について
- Q:納期はどれくらいかかりますか?
-
各商品の詳細ページをご覧ください
配送・送料について
- Q:送料はおいくらですか?
-
1注文(1オーダー)につき
地域:本州・四国・九州・・・・1500円(税抜)
北海道・・・・・・・・・・・ 1800円(税抜)
沖縄・離島・・・・・・・・・ 2500円(税抜)
・分納の場合
1カ所につき上記の配送料が必要となります。
・送り主変更の場合
カゴの中>お届け先の指定>送り主指定にて送付先の設定が可能です。
- Q:1注文内(1オーダー)で納品先を複数選択したいまたは、試し刷りの納品先と送り主を別途指定したい
-
1注文(1オーダー)につき、納品先と送り主は1か所の指定となります複数の納品先、送り主指定はできません。
納品先、送り主が異なる場合は別注文となります。
- Q:送り状番号を教えてほしい
- 都度お問い合わせください。
- Q:運送会社はどこになりますか?
- ご注文頂いた商品、発送元によって運送会社が異なります。
- Q:海外に納品可能ですか?
- 海外納品は受け付けておりません。
- Q:引き取りは可能ですか?
- 出荷元(工場)への商品引き取りはご遠慮いただいております。
- Q:荷物到着日時指定は可能ですか?
- 弊社よりご注文完了メールにスケジュール(納期)を記載しております。ご都合が悪い場合は、ご連絡ください。
営業日・休業日について
- Q:営業日を教えてください。
- サイトトップに2カ月先までの営業日カレンダーを公開しております。
そちらをご確認ください。
- Q:休業日を教えてください。
- 土・日・祝のほか、会社カレンダーにより休業となる場合がございます。
営業日カレンダーをサイトトップに公開していますので、そちらをご確認ください。
- Q:営業時間を教えてください。
- 営業日の9時30分~18時になります。
その他お問合せについて
- Q:担当営業に来訪してもらえますか?
- 大変申し訳ございませんが、訪問型の営業は対応しておりません。
- Q:代理店になれますか?
- 募集しておりますので、お問合せください。
データに関する質問
データ支給について
- Q:デザイン作成のテンプレートはありますか?
- 各アイテムの型データ(入稿条件)をご使用ください
- Q:デザインデータはどのように入稿すればいいですか?
- 「データ入稿はこちら」(URL)を開き、ご注文確定後にご注文確定メールが届きますので、そのメールに記載の「受注番号」会員登録時の「メールアドレス」を入力していただき、ファイルのアップロードへデータをドラックアンドドロップでアップし「送信ボタン」をクリックください(ZIPデータ)。
※CD-R、USBでの受付も可能ですがご返却は致しかねます、作業後、当社で廃棄致します。
- Q:データ保存形式は?
- illustratorでのデータ入稿となります保存形式illustrator.AI保存CS3以下にしてください。
それ以外のデータはお請けできない場合があります(JPG/PDF/Word/PowePointは不可)。
- Q:同一商品で、デザインが複数あります1つのillustratorファイルにまとめてもいいですか?
- 1つのillustratorファイルにまとめても問題ありませんが、商品が異なる場合はファイルを分けて保存してください。
デザイン違いの同一商品がある場合は、必ずデザインデータ内に数量を明記してください。
- Q:データは送信後、すぐに確認してもらえますか?
- ご入稿当日のデータは、3営業日以内にデータを確認し、不備の有無、不備がある場合は修正箇所のご連絡をいたします。
- Q:データを修正してもらえますか?
- 入稿後に不備がある場合は、お客様の方でデータ修正したものを再度入稿していただきます。
弊社でのデータ修正は行っておりません。
- Q:データの解像度はどのくらい必要ですか?
- 各アイテムの型データ(入稿条件)をご覧ください
- Q:デザイン上に細い線・小さな文字を含むのですが、印刷は可能ですか?
- 布・生地に印刷する場合、紙出力と比較し滲みが発生しやすく、ご希望の表現にならない可能性がありますので、試し刷りを行ってご確認ください。
返品・交換に関する質問
返品について
- Q:商品の返品はできますか?
-
受注生産品のため、お客様のご都合による返品・交換はご遠慮願います。
弊社では製品の品質管理に万全を期していますが、 万一商品の不良やご注文と異なる場合は、お問い合わせください。
キャンセルについて
- Q:納品前のキャンセルはできますか?
-
商品作成後のキャンセルは承っておりません。
- Q:Tenitorusにデザインを依頼した後だが、キャンセルをしたい。
-
弊社でデザインを進行し、その後お客様のご都合によりキャンセルされた場合でも デザイン作成費はご請求させていただきます。
- Q:試し刷り進行中だが、キャンセルをしたい。
-
お客様のご都合によりキャンセルされた場合、それまでに発生した費用をご請求させていただきます。
商品破損等について
- Q:到着時に商品が破損していましたが、修理は可能ですか?
-
破損の程度によりますが、破損状況・破損部分の写真をご用意頂き、担当窓口までご連絡下さい。
運送中の破損の可能性もございますので、破損状況がわかるように、外箱や商品は絶対に捨てないでください。
- Q:使用中で商品が破損・部品を紛失しました。交換や部品のみの購入は可能ですか?
-
商品によっては可能な場合があります。ご相談ください。
- Q:納品されたものにシワがついていましたが、不良品でしょうか?
-
不良品ではございません。品形態、梱包上の都合により商品に折皺がつく場合もございますので予めご了承ください。
保証について
- Q:保証期間はありますか?
-
保証期間の定めはございません。故障等、商品によっては修理が可能なものもございます。別途ご相談ください。
会員情報に関する質問
会員登録について
- Q:会員登録しないと利用できないのですか?
-
サイト内のサービスをご利用いただくには新規会員登録(無料)が必須となります
- Q:会員登録をするにはどうしたらいいですか?
-
新規会員登録ページより、必須項目をご入力していただくことで、
どなたでも会員登録することができます(会員登録は無料です)。
会員情報の変更について
- Q:会員情報を変更したいのですが?
- MYページの「会員登録内容の変更」で変更できます。
パスワードの変更について
- Q:パスワードの変更したいのですが。
-
MYページの「パスワードの変更」で変更できます